5~6年前にわざわざインドから取り寄せた代物です。

Digi-60S タブラ(インドの太鼓)マシーンです。
$...and yet untitled


Saarang MaestroS こっちはタンプーラ(インドのベース)。
$...and yet untitled


一緒に鳴らすとこんな感じの音がします。


言ってみればTR-909とTB-303みたいなものですが、MIDI付いていないので本格的には使えません。指で押したらスタート、みたいな。スピーカーも二つ付いてるけどステレオじゃありません。そもそもシタールの練習用に作られたもののようです。なので今夜もモニタリングなしで適当にボタン押してみました。
でもたまにぐるぐるループさせてると心地よいので年に1、2回は引っ張りだして使っています。2~3時間鳴らしっぱなしで。

そういえば前の土曜日近所に本格的なインド料理屋が開店しました。うちの界隈じゃあまり流行らないと思うのですが、それでも昨晩は満席状態。お弁当が500円らしいので今度試してみたいと思います。なんていってると試す前に閉店しちゃったりするんだけど(^^;;;