メダ活! | 大腸がないぞう!(内臓)猫ときどきメダカ、信長の野望出陣やドラクエウォークのこともたまに書くかも

大腸がないぞう!(内臓)猫ときどきメダカ、信長の野望出陣やドラクエウォークのこともたまに書くかも

大腸がない30代おっさんが熱帯魚(主にコリドラス)、メダカ、ビオトープ、猫、そしてときたま昔の病気のことなど取り留めなく書いております。

2016年12月1日
UCになって15年目にして悪性ポリープ発生のため、大腸を全摘し、一時人工肛門後、ストマクローズ



こいつ…誘ってやがる…

湿度がすごいですねぇ〜

そして今日は風もすごい!

うちの水草がひっくり返ることw

そんな我が家のビオトープは




狭いベランダでギューギューにやってますw
今は
スターダスト
オロチ
琥珀レインボーラメ
を育てております

大体一匹600円くらいのメダカさんですね
今までは室内である程度の育ててから外に出してたけど、外で日光当てて育てたほうが元気に育つ気がするんですねぇーってことで外で育ててますw

マリンブルーとかも育ててみたいなぁー


金魚は高級金魚すくいですくった多分だけど、だるま琉金

黒のランチュウもいたんだけど、こいつがびっくりするくらい下からつつき上げるので実家に引っ越しました。

ちょこちょこ泳いでて可愛かったんやけどなぁー

倒れた水草を直したりしてた、なんかでかい魚がすごい速さで泳いでることに気づきました

で、なんとか捕獲したところ


これは〜鯉ですねw

この前、スッポンの餌用に川にエビ取り入ったときに捕まえてた稚魚がこっちに紛れてたんだなぁw
こんなに大きく育って…w
まさかエビが増えないのはおまえのせいか?
まぁ…もう少し大きくなるまではおいておこうw