昨日は、天満にある「うまい麺には福来たる」へ
こちらのお店は西大橋 西中島南方に続き、去年12月21日に出来たばかりのお店。 前から気になっていたのですが、なかなか機会が無く、念願の初来店です。
今回は、メニューのトップにも書いてある
鯛の旨みに背脂のコクが加わり非常に美味しいです。
麺は中ストレート。 スープが絡んでこれまた美味しい。
トッピングされてるアオサが良いアクセントになっています。
また、鯛皮揚げも美味しい。
チャーシューはレアチャーシューと普通のが2種類入っています。
ラーメンと一緒にオーダーしたのが
鯛めしは、少しシャバシャバしてるカンハありますが、宇和島風はこんな物なんでしょうか?わからん😖
なにせ、鯛めしというと、ご飯と一緒に炊いたものしか知らないので、
鯛カマ揚げは、シンプルで、身も詰まってて食べ応えがあり美味しいです。
とにかく、鯛にこだわったお店、次回は塩を食べてみたいです。
それでは\(-o-)/


