夫と・・・めずらしく食べたい店が一致した日

 

ジョイハウス中国料理桃林さんで・・・

 

 

麻婆焼きそばルンルン
何故か夫も同じメニュー
 
ここの麻婆は、花山椒を使っていないので・食べやすいみたい・・・
 
 
麺に少し焼き目がついていて好き拍手
 
お昼前だったからか、混雑はしていないけれど・次々と来店する客層は・・・
我々(50代)が最年少爆  笑
舌の肥えた(?)大人達に愛されるお店ですかねウインク
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※
 
普段・甘い物が好きな私ですが、飲み物で甘いのは苦手もやもや
アルコールも、出来れば甘くない方が好きアセアセ
ジュースで甘い物を飲みたいときは・・・
夫に残りを飲んでもらうニヤリ
 
そんな私が、初めて見たジュースびっくりハッ
薬膳ソーダ?!!!
 
 
薬膳は興味があって、品川の薬膳の店に行って食事したり・1日スクールに行ったりした私

 

 

 

学ぼうとまで思ったコトも

 

 

学んだ後の活かし方が、妄想出来なかったので・断念しましたが・・・

サントリーのHP

手軽に美味しく薬膳の力を取り込むことで、身体の芯からじわじわと活力がみなぎる炭酸飲料です。
薬膳の思想にのっとり、五味(酸・辛・苦・鹹・甘)に対応する食品素材をそれぞれ配合しています。
また、薬膳の世界で温性(身体を温める作用)の食材に分類されるショウガをエキスに加工して配合することで、ショウガの辛み・味わいも感じられる設計に仕上げています。

 

 

ちょっと興味がわいたので、飲んでみたキラキラ

生姜・蜂蜜・高麗人参
 
薬膳の五味のバランス
 
そして・・・
何故か底に達磨イラストでも解説爆  笑
 
 
 
高麗人参の風味が少しあり、普通のジンジャーエールよりも軽くクセはあるものの・・・
ジンジャーエールにしては、生姜が程よく飲みやすいグッ
(もう少し甘くない方が、私の好みアセアセ)
 
 
また、500mlではなく・390mlで、飽きる一歩手前で飲み終わるグッ
 
 
いろいろとバランス良い感想拍手
 
 
気になったのは・・・
 
飲み終わって、暫くすると・お腹の中がホカホカしだした炎
高麗人参の効果?!
深部体温UPには、オールシーズンOKな飲み物かもしれないグッ
 
甘い系の飲み物にしては、頑張って(?)飲みきった拍手