6月は、蕎麦・ハズレ月でしたもやもや

 

ほぼ週1ペースで蕎麦を食べていましたが、1回もUPせずブー

 

①配膳の問題

 

夫は時間がかかる『煮込みうどん』を頼む。

気の利かないお店だと、出来上がった順に配膳し・片方が食べ終わってからの提供ガーン

良くあることえー

このお店は、夫と私・同時提供びっくり

「気が利く~拍手

・・・と思ったら

どうやら私の蕎麦は、先に出来上がっていて・夫の膳が揃ってから持ってきたもやもや

 

水で〆たての、みずみずしさも無く・不抜けた時間を置いてしまった麺魂

 

がっかりしか無かった・・・

 

 

 

②配膳の問題

 

配膳中におきたのでしょうね・・・

人間ですから、仕方ないのですが・・・

天麩羅の上に・抜け毛がトッピングもやもや

お願いです・・・頭・覆って下さい魂

配膳前に気付いて下さい。

 

美味しさ半減ブー

 

 

 

 

③打ち手と配膳の問題

 

『普通』に美味しい蕎麦の店

いつも混んでいて・・・

何度か食べている店

久々に来てみたら・・・

麺・不揃い&切れてないのも魂

数ヶ月前は、キレイな細切りだったのに・中太麺?!

 

配膳もゴタゴタ

私達は蕎麦だけ注文

テーブルAで天麩羅頼んでいたら、蕎麦が食べ終わった頃の提供びっくり

テーブルBでも天麩羅蕎麦を注文

後注文の私達の提供が先だったので、指をさして苦情を言う客

店員は「あちらは蕎麦だけでして・・・蕎麦と天麩羅の、一緒の配膳が良いかと思って・・・」

何故・テーブルAとBで違う対応した?!

 

見ていて不快もやもや

蕎麦も不味いショボーン

 

 

 

 

④時間の問題

 

11:30の開店時間・・・

12:30には『本日終了』の看板がえーん

 

座席数20席くらい・・・

1日何食なのかな?

2回転したとして、30~40人前なのかな???

 

ご夫婦2人で・細々と営業しているので、この状況は仕方ないえーん

泣く泣く・違う店へ車DASH!

お体を壊さない程度に、頑張って欲しいチュー

 

 

 

 

そんなこんなで、7月に入って・④の店リベンジルンルン

 
久々の『そば処 鄙』さん~拍手
 
夫は天丼セット
 
私は・・・
念願の『大盛り蕎麦』ラブ
配膳の時、私が『大盛り』でビックリされた爆  笑
普通と大盛りの差~ラブ
 
6月中、美味しい蕎麦に飢えていたので・・・
大盛り蕎麦を、お腹イッパイ堪能飛び出すハート
至福の時間照れ
私達が食べていると、『ゆうちゃみ』さん風の20代前半の・女性2人が来店
 
 
すると・・・
店主が『本日終了』の看板をびっくりハッ
 
 
12:10でしたアセアセ