①シクラメン

この時に実家に持っていったシクラメンの寄せ植え・・・
初雪カズラやヘデラを、シクラメンと解体して・・・
シクラメンを休眠させようと思っていましたが・・・
母が「このままで良い!お水をあげて・育てたい」と言い張るアセアセ
ウエットでの夏越しになりますねニヤリ
 
ドライの夏越しを前提にしていたので、100均のプラスチック鉢に植えてしまったのにもやもや
 
 
と言うことで、初雪カズラとヘデラはモッサモサに育ちまして・・・
何が何やら分らない状態にガーン
 
 
こんな事で、大丈夫ですかね?
 
 
・・・と思っていたら
何故か・次々とシクラメンの蕾がびっくりキラキラ
 
 
いやいや・・・
日中・30℃以上とか、普通になっていますよ???
 
 
キレイに咲くのでしょうか?
「私の手入れが良いからニヤニヤ」と言う母・・・
 
 
シクラメン・・・頑張ってください拍手
 
 
 
 
②ジニア ジニータ
 
何色の花が咲くのか・分らないまま・・・
 
ギャンブル的に植え付けを行いましたが・・・
 
 
 
黄色・白・赤
 
黄色・オレンジ・赤
 
 
バランス良く・咲きました~拍手
 
かなり小さいけれど、頑張れ~グッ
 
 
 
③アベリア・コンフェッティ
 
2月に鉢植えにしたのですが・・・
スッカスカだった葉が
 
だいぶ増えてきましたおねがい
緑色が増えましたが、秋には紅葉しますかねルンルン
比べてみて、葉の増え具合が明確に拍手
 
 
 
④南天
紅葉とは明らかに違う・・・
くすんだ色になってしまって、枯れたと思っていた南天・・・
 
 
何となく水をあげながら・・・
他に植え替えたり・植えたりしたい事があるまで、そのままのしていました・・・
 
 
 
ら・・・
 
なぜかキレイな緑色にびっくりハッ
 
サヨナラしようと思っていましたアセアセ
新芽は出ていませんが、この子は生きているのでしょうか???
 
 
謎ですアセアセ
 
⑤美容室
 
冬の間は、帽子やヘルメットを被るため・ショートボブの髪型でしたが・・・
 
暑くなってきたので、ついにショートヘアに口笛
 
 
「このカットモデルさんみたいにして下さい」
 
と言ったのですが・・・
 
 
遠目で見れば・・・この方になっていましたルンルン
 
私・黒(&白)髪なので、そうですよね~爆  笑
まだまだ黒が多いかな?
 
 
生え際と後頭部が、くせっ毛なので「良い感じにまとまっている」と美容師さんが言っていました拍手
 
 
ショートのグレイヘアに進化中ですルンルン