半年ぶりに、冠稲荷神社さんへ車DASH!

 

梅雨入り前でも・・・

大気に湿気のある匂いは・木々の呼気と思うと・・・

す~は~深呼吸をしたくなる音符

キレイな緑色の紅葉が、柔らかく揺れていて・・・

朝から良い気分に、満たされる照れ

 

 

平日だったので、神社が運営している幼稚園には子供達が元気よく遊んでいました歩く

いつもは土日に来ているので、幼稚園の存在に・気がつかなかったびっくり
 
茅の輪に何かを取り付けている巫女様・・・を見守る私達凝視キョロキョロ
なかなか思うように取り付けられないようで・・・
心の中で、応援・頑張れ気づき
 
 
拝殿で御参り拍手
いつもならば境内をゆっくり散策する夫ですが・・・
すぐに聖天宮へ拍手
聖天宮裏手にある・・・
『悪縁断ち大鈴 古墳磐座』
災いや悪縁を断ちきることを強く祈念しながら、大鈴を振り鳴らしください。音霊が地中 古墳磐座へとどき、悪縁を断ちます。
また、よき縁(えにし)を結ぶことにより、悪縁が断ちやすくなります。
半年前に来たときは、修復中でしたスター
作法に従って鳴らし・・・

 
夫は、悪縁を断ち・良き縁を結びたいらしいニコニコ
 
私も悪縁は絶てたので、良き縁を結びたいウインク
 
境内の樹木で気がついたびっくりハッ
『サルノコシカケ』科の一種でしょうか???
昔・漢方薬か民間療法か何かで、流行りませんでしたか?!
生えている状態を、初めて見ましたキラキラ
 
樹・・・大丈夫ですか?
 
タイサンボクびっくりハッハッ
樹高が高いので、上を向いていないと・見えない花キラキラ
きっと夫は気付いていない魂が抜ける
香りがあるようですが、気がつかなかったアセアセ
 
通年、いろいろな樹木が楽しめますグッ
 
 
さてさて・・・
お次は『道の駅 まえばし赤城』へ車DASH!