いつのまにかスーパーの食品売り場には、梅が積まれていましたびっくりハッ
 
芳醇な香りに幸せを感じながら・・・
今年は作るのをやめようか・・・と考えながらも、梅の1kg袋を選別目
梅干しは毎年1kgずつをジップロックで、和歌山県産南高梅で漬けていますルンルン
 
そして・・・
いちばんキレイな状態の1袋だけ、買ってしまったアセアセ
2Lが、オニギリには最適サイズグッ
 
塩は10%
 
スーパーで、状態の良い梅を見かけたら・すこしずつ漬け作業しようウインク
 
『梅サワー』は、去年・3瓶漬けたのにまだ残っているので漬けませんえー
梅干しは合計で5kgくらいは漬けようかなルンルン
 
※※※※※※※※※※※※※※※
 
 
今夜は夫・飲み会です日本酒
お店に行く前に、1度帰宅して・シャワーを浴びて行ってくれたので・・・
お風呂掃除と洗濯物が出来て良かった爆  笑
 
私も洗濯物を回している間に、夕飯ですルンルン
昼間にスーパーで・お刺身を探しましたが・・・
私のお気に入りが無いもやもや
別のスーパーへ行くか・・・
それは暑いし面倒だし・・・
お刺身諦める?!
いやいや・・・
夫が食べられないモノは、夫が居ない時にしか食べられないし・・・
ホタテの刺身食べたいチュー飛び出すハート
向こう側が透けて見える、ペラッペラにスライスされた刺身しか無いガーン
 
 
諦めかけたら・・・
握り寿司コーナーにラブ
 
写真・右下の、貝類が美味しかったラブ
ホタテは・・・ショボーン
お米は食べたくなかったのに、残すのもアレなんで・食べましたが・・・
 
 
ビールで流し込みました生ビール
暑い日はビールが美味しい照れ
 
 
ちょっと飲み足りなかったので、ワインを開けちゃいました赤ワイン
1杯だけなら、ほろ酔いで後片付けも出来るはずウインク
 
お腹が一杯になりかけていたので、おつまみに何か作るのも・・・
冷蔵庫にあった常備菜の『大根の柚子甘酢漬け』に、紫蘇と胡瓜とチーズを挟んで・・・
サッパリ・シャキシャキ美味しくて・・・
5個ぐらい追加で食べました爆  笑
胃袋・増えた?!
 
そして・・・
 
鍵を持って行くように言いましたが・・・
ニコニコ「21:00頃には帰って来るから大丈夫!」
と言っていた夫・・・
22:45分・・・まだまだ帰って来ません爆  笑