30歳の頃に初めて喪服を買い・・・
 
以来・21年間、同じ物を着ていますダッシュ
ジャケットとスカートなのですが、最近・お腹周りがニヤリ
 
コロナ禍で喪服の着用シーンも減りましたが、コロナ開けで・徐々に葬儀を行う人が増えてきましてアセアセ
先日・呼ばれると思わなかった伯母の伯母の葬儀に行って、そろそろ母福の買い換えを感じるもやもや
 
 
とりあえず、クリーニングに出して・・・
もう1着、気に入った物があれば買おうと・お店を3件程見て回るも・・・
気に入った物は無いショボーン
 
夫に言わせると
真顔「葬儀の数時間・来ているだけで、誰も見ていない喪服に『気に入る』も『似合う』も関係無い。何でも良い。」
との事ガーン
 
ごもっとも!!
 
それでも・・・
ただでさえ・知らない人々と、数時間過ごすのに・自分の好みで無い服を着ていなくてはいけないなんて苦痛でしかない魂
 
 
夫には理解してもらえない・・・
 
①レンタルもありか?
ネットで探すも・・・
黒い服の写真って、ほとんど何が何だか・どこがどうなっているのかわかりにくいもやもや
老眼でスマホで見て決める?
画像・見えない魂
70歳・80歳になったら、レンタルの利用規約は見えにくいアセアセ
 
 
②やっぱり買うか・・・
 
③洗えるスーツにする?
洗った後、どうなるか不安もやもや
 
④すごい安いのにする?
身体がヨレヨレで、服もヨレヨレ???
 
 
 
そんなこんな思案して、数ヶ月・・・
 

自分が80歳になったことを想定

 

80歳過ぎた母のコトを思えば・・・

・身長が今より4㎝は低くなる

・腰も曲がる

・ファスナー自分で上げ下げ出来ない

・パンツスーツでは、ウエストサイズが・ゴムでもどれだけの伸びしろがあるか謎もやもや

・スカート丈ロングでは、腰が曲がったとき・どうよ?

・OPファスナーは、前ファスナー

 

様々な妄想をして・・・

 

 

たまたま立ち寄ったお店で・・・

 

こんな雰囲気のシンプルなアンサンブル(JK+OP)を見つけ、購入予定グッ

店頭にサイズが無いので、お取り寄せOK

取り寄せて、試着後・購入を決める流れです拍手

 

 

 

 

見つけて3秒でコレと決め、夫には驚かれました驚き

 

私だって、気に入った物があれば・即決なのですよ!!

あなたとの結婚を決めたのだって、出会って即決!!

今の家の土地購入を決めたのも、出会って即決!!

 

 

気に入れば即決するのですよ!!

 

 

そんなこんなで決めた喪服・・・

今週末には、手に入るニヤリルンルン

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※

昨日・・・

クリーニングに出していた喪服を受け取りに・・・

予防「まるこさん!スカートのボタンが壊れていたので、付け替えておきましたキラキラ

 

・・・と、店員さんの無償の気遣い拍手

 

ありがとうございます。

・・・と思うけれど、出来れば・外側につけて欲しかった爆  笑

お腹周りキツくて、付け替え検討していたの笑い泣き

 

 

自分が先に逝かない限り、あと10回は使う予定の喪服・・・

気に入った物が買えました拍手