Googleマップ見ていて、いつも気になっていた蕎麦屋『あいば』さん
お店が分りにくい場所にあるらしい・・・
万が一・わからなくても、この道の先をさらに北上すれば・・・
蕎麦屋は数軒あって・昔は度々訪れていたので、そこに行けば良いグッ
夫と行ってみた車DASH!

 

 

ナビ通り行っても、思っていた以上に・分りにくい場所でした爆  笑

舗装道路をそれて、田んぼの未舗装道路を進むダッシュ
遮る物が無いので、お店は見えていても・たどり着くまでアセアセ

お店の駐車場には、薪が積まれています・・・
薪の火で茹でているのかな???
 

11:00に着いてしまったので、のんびり鶯などの小鳥の声を聞きながら待つ・・・
つもりでしたが、私達を見つけて・店主が「中でお待ち下さい」とおねがいルンルン
お湯が沸くまで・もう少し時間がかかりますとのことOK
ありがとうございます照れ

 
メインのメニューはこれだけ拍手

シンプル拍手
 
 
お湯が沸いた頃、注文を📝
 

夫『大盛りそば』
 

 
 

私『大根そば』
天麩羅は夫とシェア
揚げたてなのに、サクッとカリッとしないタイプの・しっとり天麩羅びっくりアセアセ
まるで・・・私が揚げたみたい(笑)
 
 

大根と蕎麦の黄金比拍手
 
麺汁は・甘さが控えめで、さっぱり昆布と鰹グッ
夫の好みなようで・・・
蕎麦湯を・・・
私も2杯目飲みたかったのにえーん
 
 
あれですかね・・・
蕎麦湯と麺汁のおかわりって、図々しいですよねもやもや
したことないですけど・・・
1人客を装って・食せば大丈夫か!?
蕎麦湯・争奪戦は、私の負けでしたもやもや
 
 
次は勝ちますニヤリ