この日は・夫の伯母の法要

 

夫の姉妹も一緒に行ってしまう車DASH!

「私が『母の日ランチ』に誘って・数時間一緒にいるので、安心して行ってきて下さい」

と提案!!

 

せっかくなので、私の母も『母の日ランチ』合同作戦ニヤリ

 

夫が嫌いな鰻を、3人で食べることにグッ

鰻屋はもちろん!

 

鰻屋『松しま』さんですねウインク

8月に食べて以来・・・
8月に食べたの『上』鰻・・・
美味しいけれど、食べ過ぎで・胃薬飲みましたもやもや
 
なので、予約の時に・店員さんに質問
ニコニコ「上・並・丼の違いは何ですか?!」
すると・・・
ニコ「一匹・三分の二匹・半分の違いです!
鰻自体は・同じですルンルン
肝吸いか味噌汁の違いもあります・・・」
 
との事なので・・・
母に確認を取って『並』を予約注文キラキラ
母が『上』と言ったら、私だけ『並』を頼みました口笛
食べている時は美味しいけれど・・・
食後30分経つと、根性無しな胃袋の私は・ゲンナリするので・・・もやもや
 
 
さてさて・・・
開店前に到着・・・
 
続々と予約のお客がやってきて・・・
 
開店時間拍手
 
 
事前に注文しているので、席に着いてから・間もなくで・・・
 
 
 
 
 
 
 
小骨も1本ずつ手抜きしているので、食事中・口に当たることなく・・・
美味しさに集中して食べられます拍手
(※詳細は・私の8月15日のブログを参考にして下さいませウインク
 
美味し~いラブ
幸せを食べている気分飛び出すハート
 
今まで・義母には、近所の鰻屋で蒲焼き買ってきてあげただけなので・・・
 
義母と私・お店で食べるのは、初めてルンルン
義母は・お店で食べるのが、記憶に無い・・・
お土産蒲焼きとは、違うと・焼きたての鰻に感動目がハート
「美味しい~美味しい~」と、ゆっくりゆっくり味わっていました拍手
母が、スプーンを希望したので・店員さんに2本お願いお願い
すぐに対応して頂き、母も義母も・一粒残さず完食拍手
(亡き父が、80歳の頃は・丼でお腹イッパイでしたもやもや)
 
店員さんも気が利くので、心地よい時間を過ごせましたおねがい
 
 
さてさて・・・
 
 
カロリー高い、塩っぱい物を食べた後は・・・
 
 
母のお気に入り、サーティーワンでカロリー高い甘い物飛び出すハート

 

 

義母は『多くの選択肢から自分でチョイス』が苦手なので・・・

 

『好きな色』で決めますか?!と提案ウインク

 

義母『江戸川コナンのヨーグベリーアイス』

母『オレンジソルベ』

私『ニューヨークチーズケーキ』

 

 

義母は初めての食感で、美味しいと・ゆっくり味わって・・・
 
ゆっくり味わえるように、カップにして良かったアセアセ
 
女3人・・・カシマシイですねウインク
3人揃って、私の夫ニコニコの居る方角に向かって・感謝の言葉を述べていました拍手
 
 
 
また来年・・・
両母が元気なら、一緒に鰻とアイス・食べましょうねウインク