5月13日放送の『月曜から夜ふかし』

たまに見ています・・・

 

いや・・・何だかんだで、TVerで・ほぼ毎回見ているかな爆  笑アセアセ

俗な夫婦です(笑)

 

 

 

 

番組で、たまにやる心理テストスター

 

『食品サンプルのカプセルトイを回して、
出てきたのは、何だと思いますか?』

 

 

 

私=『トウモロコシ🌽』

私の想像では、茹でたての・つやつやしているのチュー

 

夫=『オムライス』よだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テスト結果がこちら。

 

 

 

 

導き出されるものは

 

 

 

 

「人生最後に食べたいもの」

 

 

そっか・・・

 

私・・・アレルギーが出るようになってから、茹でたてつやつやのトウモロコシが食べられず・・・

缶詰のコーンしか食べていないから、人生最後なら・食べたいのかびっくりハッ

 

 

いやいや・・・

それだったら、本当に人生最後なら・ウニ食べたいぞチュー飛び出すハート

喉が腫れ上がったって、人生最後ならウニ丼愛

 

 

 

あれ???

 

夫は、何で『オムライス』???

外食でも家でも、オムライスなんて・食べたこと無いのに・・・

 

 

 

びっくりハッ

 

 

もしかして・・・

 

 

この日の義母ランチ見たのか爆  笑

 

 

この日の夕飯は、チキンライスの具材を・私達の夕飯用に取っておいて・・・

玉子が1個しか無かったので・チャーハンに変更してしまったてへぺろ

オムライス弁当を見ていたのに、チャーハンになってしまったのが・心残りだったのかはてなマークびっくりマーク

 

 

だったら・素直に言ってくれれば良いのに~チュー

 

 

 

・・・と言うことで、本日の夕飯は・オムライスを作りますウインク

喜んでくれるかなキラキラ

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※

 

本日は・母の通院日病院

 

主治医に、母の血圧を伝えると・・・

夜だけ飲んでいた血圧の薬を、朝も飲むように言われましたもやもや

血圧降下剤は、あまり増やしたくは無かったのですが・・・

とりあえず3ヶ月・薬を飲んでみて様子見えー

話しの中で、薬の内容の変化に・母が対応出来るかが不安だったショボーン

 

 

薬局で・母が余った薬を返却したらしく・・・

薬剤師の判断で、薬の一包化を提案されたらしい!!

 

 

 

 

良かったグッ

薬剤師・ナイスフォロー拍手

私が提案しても「4種類しか飲んでいないから・大丈夫」と拒否されてしまいそうだったけれど・・・

血圧降下剤を何度も飲まれても・危険なので、薬剤量の変化は不安だったもやもや

 

案の定・・・

 

帰宅後・朝の薬の袋を出して、それを朝晩飲むと勘違いもやもや

これは・・・

朝晩で・数が合わなくなっていたら、お薬カレンダーの登場か爆  笑アセアセ

 

 

82歳・・・

ついに薬の管理が難しくなったか・・・アセアセ