今年の母の日には、義母と母と私の3人でランチ予定ウインク

 

1ヶ月前から、2人に伝えてあるので・・・

着て行く服を考えたり美容室に行ったりと、ランチ予定が楽しみのようすニヤニヤ

 

母などは、行く度に・洋服のコーデを私に見せてくるルンルン

子供のようですね口笛

 

 

☆義母ランチ

・鯖寿司(鯖・胡麻・シソ)

・出汁巻き卵

・おから(人参・椎茸・ゴボウ・長葱・蒟蒻・大豆・油揚げ)

・黒豆煮

・ブロッコリー

・キウイ

 

先日・美味しそうな焼き鯖の押し寿司を、御母様に作っていらした あぶこ さんのブログを参考に一口押し寿司にしてみました~爆  笑

鯖は・ほぐし身にしないと、食べられない義母もぐもぐ

あぶこさんは、ゆかりと山椒の葉も合わせてあって・彩りもグッ

ゆかりも山椒の葉も、我が家にあったのに・すっかり忘れてしまったもやもや

忘れものが多すぎて、困った困ったガーン

 

前日に・お弁当の事を忘れて、生野菜をすっかり食べてしまったので・・・

今回・野菜らしいものは、ブロッコリーのみアセアセ

黒豆は柔らかく煮たけど、ちょっと塩っぱいアセアセ

 

 

失敗だらけのお弁当でした~爆  笑