ラーメンの情報収集アンテナがスゴイ・ラーメン師匠!!

師匠のブログを見た後に、こちらの記事を見つけました!!

 

 

『和龍』さんがテストキッチンの時に、私も食べていますね!

 

この辺りにの『佐野らーめん』のお店といえば『らーめん榎穏』さんしかないので・・・

榎穏さんは、何度か行きましたラーメン

 

 

さてさて・・・

『和龍』さん

11:30到着で、満車でしたが・丁度帰る車があってグッ
 
3組待ちですが・・・
もともと立ち食い蕎麦屋の・居抜きで入ったお店なので、長居する雰囲気ではないせいか回転が良いグッ
順番表に記入して、食券を買い・・・
ちょっと待っているだけで、席へあしあと
 
 
夫はバラ醤油
鶏ベースのスープには、干し椎茸と昆布の香りがしましたねスター​​​​​​​
 
 
 
おしぼりと紙エプロンは、所定の位置から自分で取りに行くあしあと
紙エプロン=神エプロングッ
私は『麻辣担々麺』
香りとサンショウが効いていて、白髪ネギのシャキシャキと・何かサクサク食感も楽しめる・・・
何だろう?
赤くて分らんもやもや
美味しい・・・が・・・
辛くて辛くて・・・
 
色見てビビってしまい『啜るの危険警報』が鳴るガーンアセアセ
咽せて咽せて、啜れず炎
穴あきレンゲは、ありがたいグッ
時間をかけて、ゆっくり食べたので完食しましたが・・・
辛さがまろやかな『旨辛白胡麻坦々麺』にすれば良かったかなえーん
そもそも・辛いの好きだけど、辛いの弱いという謎な私もやもや
 
担々麺は、白いご飯が付いてきますウインク
普通の辛さならば、担々麺のスープで食べるのですが・・・
 
辛すぎて、餃子+白ご飯で食べました爆  笑(夫3私2)
餃子+白ご飯=最強美味いキラキラ
 
 
 
 
そしてそして・・・
本日・母の日ですねプレゼント
 
 
ということで、女性限定で・・・
杏仁豆腐・プレゼント拍手
 
テストキッチンの時にも食べた杏仁豆腐は、美味しいのは既知ルンルン
なので、夫に半分よだれ
 
 
次は、シンプルなラーメン食べようっとウインク