NHK大河ドラマ『光る君へ』5月5日の第18話が放送

『光墜ち』して亡くなった、『藤原 道兼』様

 

演者は『玉置玲央』様

 

道兼の人生・ほとんどは、悪役でしたが・・・

(悪役っぷりがグッ)

父・兼家の死後辺りからは、道長と共に・疫病対策に取り組む良い人にびっくりハッ

 
玉置玲央さんの演技が、秀逸キラキラ
 
もう・玉置玲央さんの登場はないのかと思うと、ちょっと寂しいです泣
 
 
 
 
先日・・・偶然・見た『100分de名著』
 
なんとなく見ていたら・・・
玉置玲央さんが、番組内で・朗読していましたびっくりハッ
 
思いがけず、聞き入ってしまいましたウインク
 
 
そうそう!
 
本といえば・・・
 
今はコレに夢中です魂
久々に京極夏彦さんの作品『遠巷説百物語』

『巷説百物語シリーズ』の最新版ですね!!

全巻読んでいましたが・・・

10年ぶり?!

2023年2月に発刊されていたようですが、気がつきませんで・・・

 

江戸末期の遠野での・・・

作品全体に漂う、仄暗い雰囲気に浸っております魂