GW後半に、夫から提案がありました・・・
 
 
「暑くなる前に、除草大会・第一弾開催しませんか?!」凝視
 
 
私の実家の庭、春の花後の剪定&除草も・・・
もう私1人が、チョットずつ作業しても追いつかなくなってきていましたガーン
 
 
ありがたい申し出ルンルン
 
朝はチョット早めに起きて、AM7:30~10:30の2時間
実家の庭の除草大会ダッシュ
剪定作業は私で、夫は草刈り&私が切り散らかした枝を収集してくれる拍手
夫の草刈りは、とてもキレイにしてくれるグッ
雑な私では、刈りきれない爆  笑
 

途中・水分補給は、熱中症予防のために持って来ていたOS-1

 

コレを『美味しい』と思ったので、脱水症状ですねアセアセ
あぶない・あぶないびっくり
 
 
2時間の慣れない作業は、とても疲れ・・・
夫の後に、シャワーを浴び・掃除して出て来たら・・・
少し部屋で寝ていましたねふとん1ふとん3
 
本当にお疲れ様でしたウインク
ありがとうございます!
次は我が家の・芝刈りを、お願いしますルンルン

 
 
 
さてさて・・・
 
労働の後は、ランチで・夫の好きな物を・・・との話しでしたニヤニヤ
 
でも・・・
何だかんだ話しているうちに、『そば処 やまもと』さんに行く事に!
 
・・・私、2日前に行ったのですがねニヤリ
AM11:30開店
駐車場に駐められなかったら、違う店に行こうと・覚悟を決めて車DASH!
 
 
駐車場には駐められたものの、私達で満車びっくり
駐車場に駐められず・運転手以外は店に留まり、運転手は回遊して駐車場が空くと再登場する車もびっくりハッ
おそらくこの日も、AM11:00頃に開店待ち客を入れていたのでしょう。
11:30頃に来た私達でも、12:00には席に案内されました拍手
 
 
 
 
 
夫は『日替わりB ご飯普通盛り 蕎麦大盛り』
ヒレカツは撮り忘れましたアセアセ
私と母は『日替わりA ご飯小盛り 蕎麦普通盛り』
 
イカも柔らかく、歯の弱い母も・美味しいと喜ぶニヤニヤ
私はイカを、頑張ってくれた夫にオスソワケルンルン
 
イカは疲労回復効果のあるタウリン豊富グッ
豚肉もビタミンB群を豊富に含むので、疲労回復効果グッ
薬味のネギのアリシンで、ビタミン吸収率もUP!!
 
私がアレルギーで食べられない、タケノコも・夫に
タケノコも、ロイシン・アスパラギン酸などが含まれており疲労回復グッ
 
夫よ・・・
疲労回復しておくれアセアセ
蕎麦は、2日前と一緒グッ
 
お気に入りの蕎麦ぷりんラブラブ
 
 
満腹満足チュー
ごちそうさまでしたルンルン
 
 
 
この日、剪定した樹木
・小手毬
・ドウダンツツジ
・南天
・馬酔木
・ヒメウツギ
・キンモクセイ(既に伐木したのに・生えてきたのアセアセ
 
 
 
翌日から・・・
私の腕は、だるだる筋肉痛でしたガーン
 
夫が手伝ってくれて、本当に感謝ですキラキラ