今回の旅で、不安であった私の体調・・・
旅=長距離歩くあしあと
冬に腰痛や股関節痛で、スーパー歩いていても・痛みがあったアセアセ
 
 
暖かくなってきたおかげか?!
だいぶ歩けるぞ~爆  笑
 
 
それでも、春日山城跡へ行くには・途中草花の写真を撮って休憩をとりつつ・・・
腰が痛いのを、ゴマカシ続けられました拍手
 
 
本当は・・・
途中・通り過ぎる車に向かって、ヒッチハイクしようかとグッ
何度も思いましたが・・・
 
 

 

蕗の薹や土筆の群生、カタクリも咲いていたおねがい
車で通り過ぎていては、気がつきませんねアセアセ
 
とにかく頑張った自分に、ご褒美をあげねば生ビール

埋蔵文化センターへ戻って、歴史の勉強
 

クイズ!
『謙信が好んだ酒のツマミは何でしょう日本酒
 
 
とか・・・
いろいろな展示物があってグッ
高田城址公園へ行く無料バスの時間まで、ゆっくり過ごすバス
 
 
春日山城へ御帰還された殿に、高田城周辺でのお食事処を伺う爆  笑
高田城からシャトルバスで駅へ向かうことを告げると、こちらの店をオススメ頂くキラキラ

 
 

 
 

PM13:50
やっと海鮮丼で、パワーチャージラブ
何が何やら分らないけれど、どれも美味しいチュー
美味しかったのよ~飛び出すハート
 
大満足大満腹で・高田駅へと向かうあしあと
 
早めに上越妙高駅へ・・・
お土産を買ったり、ぶらぶらしていると・・・

???パワースポット?
 
 
パワーチャージは大切ですねキラキラ
観光案内所で、徒歩5分と聞いて・行ってみるあしあと

 

 
 
??
 
パワースポットでパワーチャージしたら、もう一つ・パワーチャージ生ビール
 
 
新幹線ホーム内では、売店は無いので・改札外の売店でお買い物ウインク
新幹線が来るまでに・・・
ビールが冷たいうちに・・・

待合室で飲み始めてしまった爆  笑生ビール
 
 
何やかやと、いろいろあった2日間
無事に帰宅🏠
楽しかった~チュー
 
帰宅後の一杯は

『吟田川』(ちびたがわ)

 

 

旨味もあって、美味しくて・夫が驚くニコニコ

 

何本か買ったら?と言ったけど、1本だけにした・・・

この辺のお店では、売っていないだろうに・・・

 

 

 

そして・・・

今回の旅ブロを書いていて・・・

私の決定的なミスに気がつくガーン

 

高田城址公園堀付近に見つけてしまった・・・

 

『小林古径 記念美術館』びっくりガーン

 

 

迂闊だった・・・

私の敬愛する、小林古径先生の作品にふれられるチャンスだったのに~えーん

 

迂闊だ・・・

迂闊すぎる・・・

 

『観桜会』で、ソメイヨシノの開花日で・満開ではなかった残念さよりも・・・

何よりも・残念すぎるガーン

家に帰ってから、ブログ書きながら気がつくなんて・・・

 

 

 

もう・・・上越妙高には来ないだろうから

心残りのないように、夫は・しっかりとお墓参りしていたけれど・・・

 

 

私は心残りだらけもやもや

 

何年後かに・・・

また・夫にお墓参りを促してみるかニヤリ

 

 

 

 

一泊二日の上越旅・おしまい拍手

お付き合い頂き、ありがとうございました~バイバイ