学生時代は、よく読書していた・・・
電車通勤をしていた頃も、座って1時間・読書タイムだったなぁ・・・
 
経済や経営の本とかを読んでいれば、今頃は違った人生を送っていたかなアセアセ
でも・・・
そういった文章は、一文字だって・脳ミソに入ってこないもやもや
入ってきても、私の脳の引き出しには・残らず消滅魂
 
 
☆本屋の特設コーナーで気になったキョロキョロ

2023年11月24日に発売されているびっくり
何でなの?!
夢野久作氏の世界観を、どの世代の人達に向けての発刊なのかが・謎キョロキョロ
 

 

『ドグラ・マグラ』は、あっという間に読んだ記憶がある音符

読了後のザラッと感は独特魂

高校生時代と20代の頃と、2度ほど読むチョキ

 

『冥土行進曲』は、短編集なので・ちょっとした時間に読めるけど・・・

文字が小さくて、何か集中出来ず・読むのを途中でやめてしまったアセアセ

 

 

私の集中力や読解力が落ちたのか!?

 

・・・と、歳のせいにしようとしたニヤリ

 

 

 

 

☆島田荘司氏の作品『網走発 遙かなり』改訂完全版

 

 

2024年1月16日発刊
こちらも短編集。
まだ一話しか読んでいませんが、面白い爆  笑
うっかりすると、あっというまに読んでしまいそうなので・・・
こちらは一話ずつ、じっくり読みたいルンルン
昔の本を、もう一度読もうかな照れ