前作品が、私には合わず・家事をやりながら見ていたキョロキョロ

 

しかし今回の主演は、私の大好きな吉高由里子さんと柄本佑さんということで・お二人とも実力者なのでとても楽しみにしていたおねがい

 

 

そして・・・

第1回放送ラブ

期待以上の作品に、今後の展開が・さらに楽しみにチュー飛び出すハート

 

ところが・・・

ネットで・心ない記事が、様々な角度から攻撃的にガーン

そもそも若い人、あまりテレビ見ないじゃんえー

この程度の内容は、まだ存在するが・・・

 

2回・3回目の放送後から、高評価の記事が増え・・・

今現在では・・・

主演のお二人に対しての・批判が載っていた記事が削除され、ネット上では消えてしまったびっくりハッ

失礼極まりない内容で、本当に・お二人に陳謝してほしいくらいな内容でしたよムキー
 
 
・・・と、私が怒っていても・何てことは無いのですがねアセアセ
毎週日曜日、吉高由里子さんと柄本佑さんの・名演技に・・・
あっという間の45分を過ごし・・・
見るテレビが無い時は、NHK+で・もう一度見るというハマりっぷり爆  笑キラキラ
 
 
この時代の内容って・日本人女性の『韓流時代劇』が好きな方なら、すんなり受け入れられる内容だと思うグッ
・貧しい庶民
・宮廷内の権力争い
・美しい宮廷衣装
 
さてさて・・・
今後の展開も、楽しみデスルンルン
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※
 
学生時代から、本も好きで・・・
『聖徳太子』の時代前後の小説(黒岩さんとか)を、よく読んでいた私。
マンガでは・・・
山岸涼子さんの『日出処の天子』や・・・
大和和紀さんの『あさきゆめみし』も愛読ラブラブ
 
 
そうなると・・・
 
必ず(?!)たどり着く本・・・
 
(こんなにあったアセアセ)
夢枕獏さんの『陰陽師』キラキラ
1991年の出版が、赤い表紙キラキラ
調べてみたら、シリーズ本・3~5冊くらい持っていないらしいびっくりハッ
 
夢枕獏さんの紡ぐ、平安時代の陰と陽の世界を・味わう照れ
ゆっくりとゆっくりと・・・
安倍晴明と源博雅の会話を・隣で見ているかのように感じる日本酒
博雅の笛の音・晴明屋敷の庭の匂いを感じる・・・
 
何度読んでも、すぐに異世界へと連れて行ってくれる本照れ
楽しいです飛び出すハート
 
 
・・・ということで
 
未読の1冊『陰陽師 水龍の巻』
2021年発刊
久しぶりに、1話1話・味わいながら読んでいます照れ日本酒