1時間ほどかけて、夫お気に入りの『冠稲荷神社』へ車ダッシュ
年に2回は参拝している拍手
 
 
お正月飾りは、初めておねがい
手水舎付近の鳥居をくぐると・・・
茅の輪があって、手順通りにくぐるあしあと
待ち受けていた巫女さんが、1人1人・汚れを祓ってくれるびっくりキラキラ
風が無い、穏やかな日だったので・のんびり参拝拍手
境内をぐるっと回って・・・
聖天宮へ拍手
良縁を願い・・・
悪縁を断ちきる・・・
いつもの『悪縁大鈴』は、改装中アセアセ
(2023年9月の写真ですニコニコ)
 
1月に参拝しに来る理由・・・
それは、お気に入りの酒蔵『島岡酒造』さんで『酒粕』を買うこと爆  笑

 

 

旅先でも、老舗の酒蔵があると・つい酒粕を買っていましたが・・・

独特な臭みがあって、ゲンナリしていましたショボーン

夫が言うには「糠が臭いの元かも?!」と・・・

研ぎの少ない酒の粕?

 

美味しい酒粕が欲しい・・・

と思っていたら、知人に勧められた『島岡酒造』の酒粕!

試しに買ってみたら・・・

スッキリしていて、絞りもギッチギチではなく・酒の良い香り照れ

甘酒にしても美味しいラブ

味噌汁に・ちょっと入れると、甘くなって美味しい味噌汁ラブ飛び出すハート

大根のべったら漬けを作っても、美味しい愛

 

冷凍保存しておけば、日持ちするので便利ウインク

 

20年くらい、毎年買いに行っておりますウインク

酒粕の販売は、12月末~3月くらい。

売り切れたら終了なので、電話して在庫確認していますグッ

杉玉も・お正月飾りおねがい
寒い冬は、粕汁でホッカホカです照れ

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※

 

日本酒と言えば、先日買ったこのお酒日本酒

 

神戸酒心館 福寿 純米吟醸

 

 

香りが良くフルーティー照れ
フルーティーだけど、甘くなく・スッキリキリリキラキラ

食事の味と喧嘩しない、値段の割には飲みやすい日本酒でしたグッ