8月27日に・恐る恐る植え替えた、ヒペリカムと南高梅チュー
 
約・10日間で・・・
 
今はこうなっています😆
 
 
伸びてる!?育っていますよねラブラブ
 
どちらも元気そう口笛
 
花が咲くのは、何年後かなおねがい
 
 
 
 
何も知らずに、梅も・お世話していましたが・・・
 
昔からの諺も、あるのですねびっくり
 
よく聞くのが
 
桃栗三年柿八年
 
ですかね?
 
先ほど見つけたのが・・・
 
『桃栗三年 柿八年梅は酸(す) い酸い十三年』
 
 
 
13年後・・・
 
花と香りを楽しめれば良しとしますかねウインクルンルン
 
そもそも・結実には、もう1種類・梅を育てねばアセアセ
 
お世話が下手っぴな私が、育て続けることが出来るか・不安しか無いガーン
 
 
 
諺を ・さらに追ってみたニヤリ
 
『桃栗三年柿八年、梅はすいすい十三年、柚子の大馬鹿十八年、林檎にこにこ二十五年、銀杏のき○がい三十年、女房の不作は六十年、亭主の不作はこれまた一生』
 
 昔から、人って言い草がヤバいびっくり

 

 

諸説あるようですが・・・

 

 

ちょっと面白かったので、私の記憶用指差し