行ってよかった神社

一宮貫前神社に行きました車

 

 

貫前神社は、群馬県富岡市一ノ宮に鎮座する1500年の歴史を持つお社だそうです。

 

 

 

今回は、母も一緒おばあちゃん

 

 

 

 

 

神社に到着(母は🅿待機おばあちゃん)

 

 

あれ・・・

 

 

こんな駐車場だったかな??

 

 

っと思ったら、やっぱり違ったアセアセ

 

 

 

一段下手前の駐車場🅿

 

 

ぶつぶつ文句を言いながら階段を上るチーン

(私も🅿待機したかったガーン)

 

 

夫は急傾斜の道路を車で上る気持ち0%真顔

 

 

私のヘナチョコ脚力強化のためと偽る👣ピリピリ

 

 

 

 

 

さて・・・

 

休憩しながら、総門に到着滝汗

 
 
 

この神社は、くだり参道ブー

 

ぷるぷる震えるヘナチョコ足に、くだり参道が追い打ちをかけるゲロー

 

 

 

一之宮貫前神社(群馬県)、草部吉見神社(熊本県)、鵜戸神宮(宮崎県)がその3社

 

との事。

 

 

私は独身時代に、鵜戸神宮へは2度・参拝していますチョキ

 

 

あ・・・

 

 

貫前神社も、2度目(前回2018年10月)ですねチョキ

 

 

 参拝👏

 

 

拝殿の美しい装飾乙女のトキメキ

 

 

いろいろな神社に、毎週・参拝していると思っていたら・・・1ヶ月ぶりアセアセ

 

 

社殿の美しさと、静謐さが好きで参拝している私ラブラブ

 

 

仏閣も教会も、好きです飛び出すハート

 

 

 

 

 

お神籤を、久々にひきましたルンルン

 

『願事 迷ってはいけません』

『相場 思い切れ 大利あり』・・・宝くじか?!

 

 

『道を開く力』

 

今、いちばん欲しいですねウインク

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する