ウエディングフォトでメイクしてもらった時に口紅の話になって「青系は血色悪くなるからオレンジ系のほうが合うかも」って言われてそこからネットで色々調べてみるとパーソナルカラー診断なるものがあるのを知った。













簡単診断をやってみて勝手に自分はイエベ秋と思ってる。これ☟










春夏秋冬のカラーがあるねんな。

イエベ秋の似合う色とか見るとめっちゃしっくりくる、、気がするひらめき気づき










この色を参考に服とかコスメを買い物すると似合うのかと思い最近は買い物する前に調べてる。

するとめっちゃ口紅の色あかんの買ってた事に気づいた泣き笑い

なんか血色悪い感じするなと思ったら青みががったのもの選んでるからやったガーン












なので少し前に口紅はリップモンスターの03番陽炎を買った。そしたらなんかいいかも!!

唇が浮いてない💋

04番のパンプキンワインもいいらしい。













パーソナルカラーって面白いなぁ。

もうちょっと研究しながらコスメもちょっとずつ変えていけたらいいな電球












そしてそこからの流れで骨格診断。

それもウエディングフォトの時に「骨格ウェーブですかねーニコニコ」って言われて気になって調べてみた。







    



確かに上ペラペラで下どっしりや泣き笑い

似合う服の形とか長さとか素材が書いてこれもめっちゃ参考になる!!

着てもしっくりきてなかったのは骨格に合ってなかったからなんか。

ごっつい系の服とかもやもやあと深いVネックとか骨丸出しで好きじゃなかったのはそう言う事やったんかドクロ

逆にペプラムとかシフォン素材とか大好きやからそれは体型に合ってる気がする!!












パーソナルカラーと骨格にあったものを選べばいい感じになるのかもしれん指差し飛び出すハート

これは今持ってる服の断捨離の参考にしよう。