
お気軽な気持ちでエントリーしたホームの親睦コンペに初参加。
レンチャンのラウンドで前日のいいところはそのまま伸ばし、
反省点は修復できればと。
スタート前のレンジでは、、
スイングと陽気のせいか、アイアンも当たった時の距離、少し伸びてる。
キイレンジャーも活躍してくれそうな予感。
ロッカーナンバーは・・・・気分ヨシ。

IN-B
38(13)-38(15)
3パット なし
ボールロスト なし
14番
ドライバーFWセンターでミスしてもの保険をかけて2オン狙い。
案の定ミスして(笑)バンカー手前。
SWの40Y、距離感間違えてグリーンオーバー。
返しのSWはトップして手前バンカー。
ナイスアウトで2パット ダボ。
反省
キイレンジャー、まったく火を噴かず・・・。
レンジでの当たりはなんだったのか、左ヒッカケ気味のボールが多数。
身体が動きすぎのようで、フィニッシュでクラブが変な形で身体に巻きつく。
ビハインドボールが出来てなかったのか?
アプローチ、少しだけ復調の兆し。右向き君だけ注意して。
もう少し芝生が生えてきたら気が楽に打てるかな。
それにしてもゴルフとは・・・。
ショットは前日の方がよかったけど、
取りこぼしがあるとすぐスコアを崩す。
本日のショットはイマヒトツだけど、大きなミスが少なく、
平均70点のショットが続いてスコアはまとまってくる・・・。
我々の組は3サムのこともあって、前半、後ろの組は2ホールくらい開いていた。
比較的ご高齢かつ女性の参加が目立つこのコンペ。
本日の同伴競技者も76なので、二人でベスグロか?
ダボにバーディーに、隠しホールがハマれば・・・などと皮算用。
長い待ち時間、近くのファミレスで時間つぶし。
戻ってパーティーが始まり、成績発表の冒頭、進行役の一言。
「本日はエージシュートを達成された方がお二人いらっしゃいます」
(@_@;)
なんとアンダー、グロス70がお二人。
そのうち一人は後ろの組、同じテーブルのおじーちゃん。
ひょろっとしてるけど、肌ツヤッツヤの71歳。
そういえば、後半4番、我々がグリーン上のとき、グリーン手前のラフまで打ち込み(?)。
そのおじーちゃんの仕業だって。
いつまでも健康、体力、情熱、技術・・・・維持できるように見習わないと。

ベスグロどころかベスト10にも入れず(笑)
それにしてもレベル高くて驚いた(^_-)