今日もカラオケ
日曜日出勤だけど、まぁ~国立劇場に弁当の配達だけなんで、2時間もあれば終わる仕事なんだけど……f^_^;
その後は、またカラオケρ(^O^)/~♪ラララ
近々、アニメソング縛りのカラオケオフ会に出る事になったんで、それの練習と新譜の仕込み。。。
最近、ハマってる曲が2曲あって…
一つは、T.M.Revolutionの「resonance」。
この曲は『ソウルイーター』と言うアニメのOP曲で、スピード感のある曲でカッコイイ!
ただ、自分にはキーが低くて、その設定を合わせるのが苦労かな…f^_^;
もう一つは、シェリル・ノーム starring Mayn'の「射手座☆午後九時 Don't be late」。。
この曲は『マクロスF』と言うアニメでシェリル・ノームと言うキャラが劇中で歌った曲なんだけど、宇宙感があってスピード感もあって最近のアニメソングでは1番かも(^_^)
「もってっけーー!!!」のフレーズは歌っててかなり気持ち良い♪(^o^)
この2曲は、どうにかマスターしてオフ会で披露したいです♪ρ(^O^)/~♪ラララ
ランキングバトルでカラオケ ♪
自分は、カラオケやる時は殆ど『ビックエコー』にある“DAMステーション”という機器のコンテンツにあるランキングバトルという採点ゲームで遊んでいます。
このゲームは全国に繋がっていまして、楽曲ごとに採点順位が出ます。
この記録は1ヶ月ごとにリセットされますけど。
◆昨日歌った曲と得点◆
●八神純子
・ポーラ・スター/89.607
●西脇唯
・見つめずにはいられない/83.662
●T.M.Revolution
・resonance/86.286
●Asriel
・Metamorphose/90.143
●ヒトミソラ
・KI-ZU-NA~遥かなる者へ/86.117
●KOTOKO
・ハヤテのごとく!/88.433
・Sociometry/92.433
●シェリル・ノーム starring May'n
・射手座☆午後九時 Don't be late/86.956
●ELISA
・euphoric field(English)/95.896
●HIM
・AQUARIUS/87.139
●陰陽座
・魔王/85.659
●Sound Horizon
・争いの系譜/86.369
・石畳の緋き悪魔/82.787
・侵略する者される者/85.493
・エルの天秤/86.621
●谷村有美
・今夜あなたにフラレたい/90.506
・最後のkiss/84.931
●ガーデンズ
・Future's Memories/87.359
●茅原実里
・詩人の旅/89.218
このゲームは全国に繋がっていまして、楽曲ごとに採点順位が出ます。
この記録は1ヶ月ごとにリセットされますけど。
◆昨日歌った曲と得点◆
●八神純子
・ポーラ・スター/89.607
●西脇唯
・見つめずにはいられない/83.662
●T.M.Revolution
・resonance/86.286
●Asriel
・Metamorphose/90.143
●ヒトミソラ
・KI-ZU-NA~遥かなる者へ/86.117
●KOTOKO
・ハヤテのごとく!/88.433
・Sociometry/92.433
●シェリル・ノーム starring May'n
・射手座☆午後九時 Don't be late/86.956
●ELISA
・euphoric field(English)/95.896
●HIM
・AQUARIUS/87.139
●陰陽座
・魔王/85.659
●Sound Horizon
・争いの系譜/86.369
・石畳の緋き悪魔/82.787
・侵略する者される者/85.493
・エルの天秤/86.621
●谷村有美
・今夜あなたにフラレたい/90.506
・最後のkiss/84.931
●ガーデンズ
・Future's Memories/87.359
●茅原実里
・詩人の旅/89.218
新人店員
昨日、友人の彼女と一緒に昼間のフリータイムを利用してカラオケに行ってました。
そこのカラオケ屋は、12時から19時までのフリータイム間で利用時間は3時間までなんだけど、空部屋が多い場合は19時まで無料で延長が出来るシステムなんです。
だけど、平日は大体3時間で出される事はないんです。
それで、自分等15時に入って歌ってたら18時にコールが鳴ったんで、自分は歌ってる最中だったんで、彼女が出たんだけど、なかなか受話器を置かないで話してて、歌い終わった後に、彼女に聞いたら、フリータイムが終わったんで退室をお願いしますって言われたみたいで、混雑してるのと聞くと、そうじゃないみたいって言うんで、自分が店員に聞いてみました。
自分:「さっき退室してくれって言われたんだけど、どういうこと?」
店員:「フリータイムの3時間なんで…」
自分:「は!?今混雑してるんですか?」
店員:「いえ…」
自分:「じゃ~そのまま延長してもいいんじゃないですか?」
店員:「延長料金がかかり…」
自分:「ちょっと待て!
あのさ~ここの店のシステムって混雑してない時は無料で延長できるんじゃ~ねぇのかよ!」
店員は慌てて「ちょっとお待ちください」って引っ込んで、今度はベテラン風が出て「そのままお楽しみください」 と言われ、よくよく聞いてみると、自分と話してた店員は新人だったみたい…(-ε- )
そういう料金体形とかちゃんと教えとけよな~(-.-;)