ブログネタから
ブログネタ:何度でも読み返したい自分の中の名作マンガ、小説は? 参加中何度も読み返してるマンガって事だけど、それは『魁!男塾』。
もう、20年前くらいに週間少年ジャンプで連載してました。
物語は全国の不良が何処の学校にも行くところが無く最後に辿り着く所が男塾。
初めの頃は教官のシゴキに堪えながら男を磨くっていう話しだったが、何時の頃かハイパーバトル漫画となり、「驚邏大四凶殺」から始まり「大威振八連制覇」「天兆五輪大武會」等の“超”格闘大会ばかりが続き、学校ドラマはどこへ…( ̄□ ̄;)
まあ~結果的にはそっちの方が良かったから今でも単行本を読み返してる次第です(^_^)
ここまで夢中になれたマンガは後にも先にもこの作品だけですね~♪(^O^)