ランバトでサシカラ
先週の日曜日は、ランバトで有名な『つみつみ@府中組』さんって方とサシカラをやってきました。
始めの方は雑談を交えながらランバトをやってたが、途中でつみさんが録音器を取り出しDAMの本体からラインで繋いで、何をするのかを聞いたら今月(課題曲:フレンズ/レベッカ)と来月(課題曲:SEASONS/浜崎あゆみ)のガイドボーカルの練習で、自分の歌を録音して研究するそうなんで、ガイボの練習に付き合う事にしました。
ちなみに、彼女は6月と7月のガイボでは二次審査(スタジオ録音)までいきました。
彼女はMISIAや宇多田ヒカルのような楽曲は安定してハマるけど、 浜崎あゆみやレベッカのようなポップな感じは合わないんだけど、色々試行錯誤して、改良に改良加えて、なんとかそれっぼく歌えるようになったが、高音が強くないんで、そこがフラットするのが気になるけど………。
6時間カラオケをやった中で、まともにカラオケをやったのが2時間くらいで、残りはガイボの練習と雑談で終わった感じです。
まあ~ここまでやったんだから一次審査は受かって貰わないとな~(^o^)
始めの方は雑談を交えながらランバトをやってたが、途中でつみさんが録音器を取り出しDAMの本体からラインで繋いで、何をするのかを聞いたら今月(課題曲:フレンズ/レベッカ)と来月(課題曲:SEASONS/浜崎あゆみ)のガイドボーカルの練習で、自分の歌を録音して研究するそうなんで、ガイボの練習に付き合う事にしました。
ちなみに、彼女は6月と7月のガイボでは二次審査(スタジオ録音)までいきました。
彼女はMISIAや宇多田ヒカルのような楽曲は安定してハマるけど、 浜崎あゆみやレベッカのようなポップな感じは合わないんだけど、色々試行錯誤して、改良に改良加えて、なんとかそれっぼく歌えるようになったが、高音が強くないんで、そこがフラットするのが気になるけど………。
6時間カラオケをやった中で、まともにカラオケをやったのが2時間くらいで、残りはガイボの練習と雑談で終わった感じです。
まあ~ここまでやったんだから一次審査は受かって貰わないとな~(^o^)