SPに尋問されたΣ( ̄□ ̄;)
今日、休日出勤で、弁当配達をやってたんだけど、最近は“洞爺湖サミット”な関係で都内でいたるところに検問や警察官がウロウロしています。
特に千代田区(皇居のあるところ)はかなりの厳重態勢で、その弁当の配達先が千代田区………
30分ほど時間があったんで、配達先の近くでモバゲーをやってたら、普通の乗用車が後ろに着いて、スーツの人が二人近寄ってきたんで、パワーウインドウを開けたら、オモムロに「こうゆう者です」って手帳を見せられ、明らかにSPだと分かる手帳でした。
その人が言うには「洞爺湖サミットの為、今 厳戒態勢で、トラックとかは色々取り調べるんですよ~」と言われ、「免許証をちょっと照会したいんでよろしいですか?」って言うんで渡して、照会してる間、もう一人の人と軽い雑談。
こういう人達って、こんなにフレンドリーに接してくるのってな感じの印象。
警察官とは全く違うんだな~と思いました。。。