☆宝塚記念(G1)☆
今年の春のG1戦線は散々結果になり、せめて宝塚記念だけは的中させて秋のG1戦線に繋げたいかなと☆
ここで悩むのが1番人気になるであろうメイショウサムソンの取捨…
大阪杯6着、天皇賞・春2着…
何とも昨年の勢いが感じられない…鞍上の武もここまでのG1勝ちがフェブラリーS(ヴァーミリアン)だけ。。。
最近、自分の競馬仲間では武の騎乗の仕方にも疑問を持つ者がいて、自分も大一番に変に押さえて、届かないレースが続いてると感じてるけど、サムソンにしても武にしても、このままでは終わらないだろうな~と思い、かなり迷ってる状態…(+_+)
軸しようかと思ってる馬は大体決まっていて、1頭は【カンパニー】。
中山記念から横山典に乗り変わって、中山記念、マイラーズCを連勝。以前の指し追い込みから先行させての脚質転換が成功。
横山典もそろそれG1勝ちが欲しいところ。。

画像・カンパニー
あと1頭いまして、もう1頭が【エイシンデピュティ】
自分では出走メンバー中、1番安定した走りをしてるんじゃないかと思ってます。
特に大阪杯ではダイワスカーレットの2着でしたけど、このレースでは宝塚出走メンバーが大半出ていた連中を完封、金鯱賞では横綱相撲と言った逃げ切り勝ちでレースが安定してます。

画像・エイシンデピュティ
ただ、この両頭の不安材料は、距離が若干長いかなと言う事。。。
<予想>
◎カンパニー
○エイシンデピュティ
▲ロックドゥカンブ
△アサクサキングス
△エアシェイディ
メイショウサムソンは、当日のパドックの雰囲気で取捨を決めようかなと…f^_^;
ここで悩むのが1番人気になるであろうメイショウサムソンの取捨…
大阪杯6着、天皇賞・春2着…
何とも昨年の勢いが感じられない…鞍上の武もここまでのG1勝ちがフェブラリーS(ヴァーミリアン)だけ。。。
最近、自分の競馬仲間では武の騎乗の仕方にも疑問を持つ者がいて、自分も大一番に変に押さえて、届かないレースが続いてると感じてるけど、サムソンにしても武にしても、このままでは終わらないだろうな~と思い、かなり迷ってる状態…(+_+)
軸しようかと思ってる馬は大体決まっていて、1頭は【カンパニー】。
中山記念から横山典に乗り変わって、中山記念、マイラーズCを連勝。以前の指し追い込みから先行させての脚質転換が成功。
横山典もそろそれG1勝ちが欲しいところ。。

画像・カンパニー
あと1頭いまして、もう1頭が【エイシンデピュティ】
自分では出走メンバー中、1番安定した走りをしてるんじゃないかと思ってます。
特に大阪杯ではダイワスカーレットの2着でしたけど、このレースでは宝塚出走メンバーが大半出ていた連中を完封、金鯱賞では横綱相撲と言った逃げ切り勝ちでレースが安定してます。

画像・エイシンデピュティ
ただ、この両頭の不安材料は、距離が若干長いかなと言う事。。。
<予想>
◎カンパニー
○エイシンデピュティ
▲ロックドゥカンブ
△アサクサキングス
△エアシェイディ
メイショウサムソンは、当日のパドックの雰囲気で取捨を決めようかなと…f^_^;