今日は休みだったので、モーニングでも食べに行こうということになり、鷺沼のビゴの店へ。駐車場が近くのコインパーキングではなくて別の場所に変わったのは知っていたのだが、よくわからなかったので、店の人に聞いて、停めに行くことに。そこの信号を曲がって、最初の角を入る、と聞いたので、えっこんなに細い所?っていうような最初の角を入ると、確かに駐車場が。しかしそれは鷺沼幼稚園の駐車場だったようで、ちょうど登園時間の園児とお母さんたちで一杯。何でこの車入ってくるのよ?っていう視線を感じ、早くその場を立ち去りたい、という焦りから右前のバンパーを壁に
ガリガリガリっとプンプンあちゃー!!ちょー凹みました!肝心のモーニングはというと、確かにパンはおいしい!でも持ってきたばかりのも冷めてる。種類が
少ない!食べ放題なのだが取るテーブルが小さくて、新しいのが出てくると並ばないといけない。バターは
置いてない。幼稚園に子供を送って行ったお母さんのグループらしき人達がいて結構騒がしい。ってな感じなので、正直イマイチでした。ちなみに車のキズはコンパウンドでほぼ落ちました。


Android携帯からの投稿
本日で三回目の来訪。香味鶏だし醤油ラーメンなるものを食す。レンゲでスープをすくった瞬間から香ばしい香りが。深みがあり、かつあっさりしててなかなかのハイレベル!岐阜産の生引き溜まり醤油を使ってるとのこと。ちょい堅めの細麺もなかなかgood!炙りチャーシューはトロトロ一歩手前なのはいいけど、ちょっと味が濃すぎかな?総体的には、これならまた食べたいと思える味。



Android携帯からの投稿
超ラーメンナビがAndroidに対応してないので、当面はアメブロに投稿することに。さて激戦区船橋にまた新規オープン。京成の駅近、三代目らーめん処「まるは」極っちゅう店
。新築のビルだけあって広くて、清潔な店内。従業員はなんと7人!オーダーしたのは鶏白湯ラーメン750円に味玉100円。ちと高い(^。^;)まずスープ、知らずに食べたら豚骨醤油。10種類の鶏を長時間煮込んだとのことだが、おそらく煮込み過ぎて鶏の旨味が引っ込んじゃった感じ。まあ旨いっちゃぁ旨いけど。麺は結構もちもちの太麺。まあ合格点。店構えも店内もちょっとこじゃれてて、地鶏を使ってたり食材にこだわってるっていうのを打ち出してて期待はさせるけど、味にはそれほど特徴はない。まぁ他の味も次回試してみるかっ。



Android携帯からの投稿