韓流R&B? | 札幌に住む IT社長日記

韓流R&B?

今日は、また

「だれそれ?」

というアーチストを紹介します。

amerie

・・・ポカーン。
ねえ知ってるよね!知ってるよね・・・・知らないか。

彼女の経歴は↓
エイメリーの母親は韓国出身で、父親はノース・フィリー出身のアフリカン・アメリカン。米軍基地で育ち、頻繁な引っ越しを経験。アラスカからドイツ、家族はあらゆる米軍基地を渡り歩き、今では「ここが自分の故郷」とエイメリーが呼ぶワシントンDCへ移り住む。

つまりアジアとブラックの融合
ネオエキゾチックなartistかと思いきや・・・・

バリバリの

歌はかなりソウルフルでゲキウマ!
ルックスもかなりGOODです(LL cool Jと競演したPVをみれば解ります)

ビヨンセやashantiもいいけど彼女を忘れてはいけません!

恒例の
「これだけ抑えておけ!」

「why don't we fallin love」 amerie feat Ludacris

これがカーラジオからかかった時、「ちょ、ちょっと待て」
と戸惑いました。
まずは車を止め、涙をこらえながら聞きました。

amerieのソウルフルで実力を感じさせる歌声
       +
Ludacrisの軽快かつラップ

この2人の歌声が絶妙に合わさる
奇跡の一曲です!ハンカチのご用意を。