こんばんはー。からだの通訳者タッキー先生です。

 

毎日ストレッチをしていると
昨日はきちんと伸びたところが

今日はやけに硬くなっているなあ・・・とか

あら~。なんだか前屈が楽になってきたなあ・・・とか
日々の細かい変化に気づくことがあります。

でもこれって毎日ストレッチしていなければ
一つも気づかないままだったりするのです。

では症状はどうでしょう?
頭が痛い・・・
腰がだるい・・・
足がむくむ・・・
どれもストレッチしていなくても気づくから
あなたは「症状」だと自覚できる。

私たちは毎日の変化を嫌う「恒常性」を大切にする生き物。
それでも少し、気にかけて(ストレッチして)日々の変化を感じることはできる。

とすると、「症状」はどんな小さいものでも、
特に細心の注意を払わなくても私たちの日常の中では、結構な大きな変化。

私たちは今日と同じ明日が安心。
けれど症状が出た時はからだから「今のままじゃだめなんだよ」というメッセージの時。
「変化を乗り越える準備はOKですか?」というサインなのです。

症状=成長へのチャンス!


今日、何か症状があるとしたら
治癒した時には必ずあなたには「成長の証」がご褒美としてやってくる。

症状が取れた方はどんな成長をプレゼントしてもらいましたか?

今、何かの症状にお困りの方は
あなたのその症状がどんな成長をもたらすかを想像してみましょう。

症状の数だけ、学びと成長があるはずだから。
 

1年講座の単発講座・第5回第6回はそんなからだの気持ちをお話します。
ぜひ、お聞きになってみてください。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
1年講座・単発受講のご案内です☆
(クリックしてね)

***************

 

◆「からだ占い」新春特別セミナー

 (株)BABジャパン様主催で
「からだ占い」を始めとするからだから読み解く2020年を
たっぷりお届けするセミナーを開催します。
年始の展望をお話する機会はここが一番!


2月23日(日)13時~17時
詳細はこちらのHPから→☆☆☆