からだの通訳者 タッキー先生です☆
 
昨日の「かゆみ」の原因ですが
もちろん「かゆみ」の原因は小腸壁の荒れだけではありません。
呼吸との関係や副腎が弱っていることが原因のこともあります。
 
呼吸と連動して
環境へ不適合は否めない感じがしますね。
 
今日はその呼吸の話。
 

自分の呼吸の浅さが気になる方は是非~お読みください。

 

全ての循環は呼吸と連動しています。
あなたの日々の滞りはあなたの呼吸の滞り。
からだの中から循環をよくすることで
あなた自身の社会や家族の中での循環も良くなります。

 

毎日休まず繰り返される呼吸☆
1日20Kg吸う空気をあなたは無意識にやり過ごしていませんか?
そこを意識して大切にするだけで

あなたの生き方さえも変わってしまうかもしれませんね。

 

私たちの命は連綿と受け継がれ
また連綿と続いていく命のつなぎ手でもあります。

「今の自分が最高」
「つなぎ手である自分」を自覚していれば
今ある病気も意味のあるものと思えるのではないでしょうか?


病気になることは決してマイナスなことではなく
「そこにある」ということを受け入れることから
私たちのこころとからだの対話が始まるのだと思います。

 

食べ物を食べるとき
この食べ物が自分のどこになるのか・・・
「髪の毛なのか爪なのか、どこの臓器なのか」
そう思いながら食べるとその意識が自分のからだを造っていく。

 

そして地球からの借り物であるこのからだ。
きちんと使ってお返しできるように
毎日をしっかり意識して呼吸をしよう。

 

浅くなっている原因。

情報過多になっていませんか?

やり残していることがたくさんあると思っているのではありませんか?

パソコンの前に3時間以上座っていませんか?

猫背になっていませんか?

先の心配ばかりしていませんか?

今、ここを生きていますか?

        :

        :

 

お話会でこんなお話もしています。

詳細はHPの「お話会」

 

 

 

 

鑑定書の募集も好評です☆

お見逃しなく!

 

 

LINEスタンプはこちら↓

 

※症状や病気には様々な原因があります。
 必ずしもすべての症状がここに記載している感情とリンクしているとは限りません。

 もし、ここに挙げる事例で何かの気づきが得られる方があれば幸いです。
 ご了承ください。
 また、自分の症状や感情がよくわからない・・と言う方は
 個人セッションで一緒に読み解く作業をさせていただいています。

個人セッションの詳細はこちら→☆☆☆

 

■タッキー先生お茶会■

【大阪】

日時: 12月23日(金・祝)☆ちょっと特別な予感☆

    沖縄からF氏がやってきます。

    募集後2日で満席・おかげさまでキャンセル待ちです。    

    来年1月もやりますよ(^_-)-☆

       1月22日(日)

         

※終了後参加者でランチ予定

 

場所:心斎橋「瑠璃珈琲」(詳細は参加者に連絡)

 

会費:1500円(お茶代込、お菓子持ち込み歓迎)

 

お申し込みはこちら→☆☆☆

 

【東京】

日時: 12月17日(土)10:30~12:00

    来年1月もやります(^^)/

    1月9日(日) 

      

※終了後参加者でランチ予定

 

場所:白金高輪「Casa Pino」(詳細は参加者に連絡)

 

会費:1500円(お茶代込、お菓子持ち込み歓迎)

 

お申し込みはこちら→☆☆☆