からだの通訳者 タッキー先生です☆
 

 

断食にも色々あると思うのですが

私が半年に一度ですが

参加させていただいているのが

野口法蔵先生の座禅断食です。

 

ただの断食ではなく

座禅とお経を読むことで

自律神経が整えられ

小腸の宿便(粘液質)も取れます。

 

小腸の宿便は「思考のカス」のようなもの。

 

3日の断食で5日分の効果があるそうです。

 

瞑想と違って

座禅は目を空けたまま行います。

何も考えない・・・

そこが一番。

 

普段「食べることは生きること」

というお話をさせていただいますが

それを絶つということは

生きることを見直す時間。

 

明けの食事はとても大量。

梅湯で宿便をゆるめ

キャベツやキュウリが小腸の宿便を

掻き出すほうきと塵取りのような役割。

うまくいったあとは格別のごちそうになります♪

 

ものすごく場が整っていて

今までで一番腑に落ちた時間になりました。

主催をしてくださった越智啓子先生から著書もいただき

みゆき先生のライアーで癒され

最高の3日間になりました。

 

明日はお楽しみの観光と

夜は「ありがとう御庭」でお茶会です。

お会いできる皆さま💖

宜しくお願いします。

 

 

LINEスタンプはこちら↓

 

※症状や病気には様々な原因があります。
 必ずしもすべての症状がここに記載している感情とリンクしているとは限りません。

 もし、ここに挙げる事例で何かの気づきが得られる方があれば幸いです。
 ご了承ください。
 また、自分の症状や感情がよくわからない・・と言う方は
 個人セッションで一緒に読み解く作業をさせていただいています。

個人セッションの詳細はこちら→☆☆☆

 

■タッキー先生お茶会■

【大阪】

日時: 11月11日(金)(満席・キャンセル待ち)

 

    12月23日(金・祝)☆ちょっと特別な予感☆

    沖縄からF氏がやってきます。

    ぜひ予定を空けておいてくださいね。
    14日に募集開始予定です!!  
  

         

※終了後参加者でランチ予定

 

場所:心斎橋「瑠璃珈琲」(詳細は参加者に連絡)

 

会費:1500円(お茶代込、お菓子持ち込み歓迎)

 

お申し込みはこちら→☆☆☆

 

【東京】

日時:  11月20日(日)10:30~12:00(満席・キャンセル待ち)

      12月17日(土)10:30~12:00

※終了後参加者でランチ予定

 

場所:白金高輪「Casa Pino」(詳細は参加者に連絡)

 

会費:1500円(お茶代込、お菓子持ち込み歓迎)

 

お申し込みはこちら→☆☆☆