昨日は長男の誕生日ケーキでした。

22歳になりましたチョキ


今ではすっかり男の子3人の母ですが

一人目だったので

私に似合わず

今思えば・・・

「マタニティーブルー」ガーンだったような気がします。


もう、お腹の中から出てきたから

二度とお腹には戻らないよね・・・。

責任持って育てなきゃあダメなんだあせる・・・って。


今年の春、就職します。

思わず

「自分で稼ぐようになるまで

 無事に育ってくれてありがとうねラブラブ。」って

言いました。


「こちらこそ

 お世話かけました。」って

笑ってニコニコ言ってました。


さっきの

お腹に戻れない話をすると

「へえぇ・・。

 そんな話初めて聞いたわあ」って


そうだよね。

子育て中に思っていたこと

うれしかったこと、悩んだこと・・・


もう大人だから少しずつ

話していこう・・・虹虹

きっと彼も親になる時が来るだろうから。


今、わからなくても

話していくうち、自分が親や他の家族

友達や先生、周りの大人にどんなに

お世話になって大人になったか

わかってくれるかもしれないものね音譜キラキラ


君は手のかからない子で

障子やふすま、網戸の張替え

シャワーの取り付け

電化製品の配線などなど

我が家のメンテナンス係男の子


これからもよろしくね。

そして、

ここまで育ってくれて

       ベル流れ星ベル本当に有難うベル流れ星ベル