おくすり屋さんの店頭で見かける全国紙

月刊「ことぶき」の7月号、夏休み特別企画


名作との出合いで、

人生を豊かに!


の特集記事で


本誌でおなじみの先生方が勧める

私に影響を与えた1冊


ということで大阪からタッキーが選ばれ、

記事掲載していただきましたクラッカー


ことぶき





















私の選んだ本は飯田史彦先生の「生きがいの創造Ⅱ」


掲載文の一部を披露しますと・・・


このシリーズは、根底に「スピリチュアル・ケア」という

考え方があります。読んでいくうち、人間は多くの

人々の意識、生命、宇宙との関わりの中で、

目的や意義を持って存在するのだと教えられました。


中略・・・


私の家は阪神大震災で全壊。

小さな子供を3人抱え、

「どうして私たちだけが・・・」とよく思ったものです。


でもこの本に出合ってから、すべての出来事はシナリオどおり。

これらの問題を乗り越えるために生まれてきたのでと、

前向きに思えるようになったのです。


生きがい


あなたの心に残る1冊は何ですか?虹