今朝たっくんに
「今日お預かりに行ってもらってもいい?」
と尋ねたところ、

た:「どこ行くの?誰?買い物?」

と、いきなり質問攻め。Σ(=°ω°=;ノ)ノ尋問か?!

母:「…うん、実は△△ちゃんのママと今日約束してて…△△ちゃんのママ覚えてる??(;゚;∀;゚;)」

って答えると今度は、

た:「あ~知ってる。覚えてるよ。じゃあ、お母さんが△△ちゃんのママと会ってる時、たっくん預かりに行ってるからさ。」(←ちょっと偉そう)

と、まぁ無事に許可が下りたんですがね。(;^ω^A

アラフォーママ、5才の息子に本日の予定を把握されてしまった瞬間でした。(笑)


お陰で、母は久しぶりにお友達親子さんに会いに行きました。

一緒にランチしたり、キッズ広場で遊んだり、すっくんコインゲームも初挑戦しました。
ま、結果は惨敗でしたが。σ(^_^;)


たっくん☆すっくん☆さっちゃんのblog-111207_145001.jpg

↑トー△スやくるまの乗り物にも乗りました。( ´艸`)

ちょうどこの辺りで、眠くなり始めたすっくんがグズグズ言い出してしまって手こずりましたが…(;^ω^A

楽しいひと時をどうもありがとう!!
また遊んでね~~(≧∀≦)♪



たっくんをお迎えに行くと、めっちゃご機嫌でした。( ´艸`)
預かりの先生も
「今日のたっくんはテンション高かったですよ~。楽しみにしてたみたいです♪」
だって。(笑)

良かった、良かった。(*^-^*)

どうやら預かりでやるゲームが相当楽しいらしい。
今日のは月と宇宙を行ったり来たりする鬼ごっこ?お化けごっこ?をしたんだそうな。
毎回毎回、先生方も色んな設定で面白いゲームを考えてるんだね。脱帽です。


で、お風呂に入ってから両膝にバンドエイドが貼ってあることに気付いた母。(。。;)

「預かりの時にお砂場でお兄ちゃんに押されちゃったんだ。でも泣かなかったよ。『助けて』って言っただけ。たっくん、我慢したんだから。」

普段ピーピー甘えてばかりのたっくん故、母正直ビックリしました。

「そうだね、痛かったね、我慢したね。」と誉めておきましたが、たっくんが急にお兄ちゃんになったみたいで驚きました。

あと、知り合いのEちゃんも今日たまたま預かりで一緒になってたんですが、どうやらふざけていた時にEちゃんに髪を強く引っ張られたらしく、
「マジ痛かったけど、我慢したたっくん」
って口調が若者チックなのが気になるものの、たっくんなりに幼稚園では我慢したり遠慮したりしてんだなーって気付かされました。

家に帰るとすっくんには全然お兄ちゃんらしく振る舞えないたっくんにいつもガミガミ母さんですが、たっくんのストレス発散する場所を作ってあげないといけないんだな~って、ちょっと思いました。