5年前、何してた?
ブログネタ:5年前、何してた? 参加中



5年前の今頃…

確か…父と付き合ってたかな?
もしかしたら、別れてた時かも。←記憶力なさすぎ。(笑)


そう、独身で働いてました。
もちろん、たっくんやすっくんの影も形もないですね。

寧ろ、「結婚はまだまだ先だろう」
なんて、半ば諦めてましたから。(A´∀`;)


結婚願望というより、子供を育てたいと、世のママさん達に憧れてました。

仕事嫌いではないんですよ。
多少仕事内容に向き不向きはあるにしても、でも会社なんてどこに行っても同じ。
必ず自分と合わない人はいる。
転職組の私は社会人として自己向上していく事よりも、もっと違う事で自己との戦いをしたいなぁと思ってました。

それが「己の子を育てる」だったワケです。

そして、実現した今。


はい、想像以上に手強いですね。
ある意味、苦手な人と仕事をするよりもずっと難しい。

そんなワケで、憧れていたママ業の実態は想像を遥かに越える「自己との戦い」で時々放棄したくなりますが、でもあのまま独身で代わり映えない日々を送り続けているよりは、やっぱり今のほうがいいですね。σ(^_^;)