阪神甲子園球場100周年を記念した貨幣セットが登場! | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

 

定期的に届く造幣局からのメルマガ、普段はざっと見るだけで終わるのですが、本日届いたメルマガは気になる内容だったので、ちょっとチェックしてみました(˘◡˘)

 

 

 

ほ~、甲子園球場100周年の貨幣セットですか~(・。・)

 

 

 

この手の貨幣セットは、通販で買った2015年の新幹線モノ2016年の新幹線モノ、それと2016年12月に造幣局を訪れた時に買った、造幣局さいたま支局開局記念のモノという3セットしか持っておらず、積極的にコレクションしている訳ではないのですが、こいつは気になりますな。

 

 

 

これとは別に、甲子園100周年記念の公式グッズは、甲子園球場のホームページでも販売中でして。

 

 

 

いくつか気になるアイテムもあるんですよね(〃ω〃)

 

 

 

それにしても、去年の9月に甲子園まで優勝グッズを買いに行った帰りに、梅田駅で見かけたコレがそのままグッズ展開されたとは。。。( ̄~ ̄;)