横浜駅エリアへお出掛け | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

 

今日は野暮用があって、コチラのエリアへ。

 

 

 

ここにバスの車庫があるとは気付かなかった!(゚o゚;)

 

 

 

これだけのバスが並ぶと壮観ですね~(´▽`*)

 

 

 

特に用事はありませんでしたが、帰りに横浜駅の「みどりの窓口」へ立ち寄ってみたところ、いつの間にか番号札を取るシステムに変わっていて、開いている窓口は3つ、待ち人数は20人となっていました。

 

 

 

すぐ隣に指定席券売機が6台あったものの、やっぱりガラガラで、ニュースなどでも目にする機会が増えた、「みどりの窓口」の急速な削減と混雑問題、もはや待ったなしの対策が必要な状況だと思うのですが。。。(*´ω`*)