絶好の撮影スポットでのヒコーキ撮影 | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

 

今年2月に熊本のブロ友さんにあちこち案内していただいた日、夕食をご一緒する前に最後に案内していただいたのがココでした。

 

 

 

目の前に熊本空港。

 

 

 

阿蘇の山並みを背景にしたヒコーキ写真が撮れる、絶好の撮影スポットです(゚◇゚)

 

 

 

ちょうど離陸機が滑走を始めました。

 

 

 

 

B737-800型機(JA69AN)です。

 

 

 

 

 

阿蘇山を絡めて撮影出来るとは素晴らしい!ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

ここから大きく左旋回して飛び去って行きました。

 

 

 

今度は着陸機が登場!

 

 

 

これはもしや・・・

 

 

 

チャイナエアラインのピカチュウですよ!(°▽°*)

 

 

 

A321型機(B-18101)です。

 

 

 

 

 

コチラへ向かってUターン。

 

 

 

 

国際線エリアのスポットへ入りました。

 

 

 

今度は真ん中の機体が動き出したようです。

 

 

 

出発ですね(・。・)

 

 

 

すぐに隣りのJAL機もプッシュバック開始。

 

 

 

…と、そこへ着陸機が降りて来ました。

 

 

 

 

 

これもB737-800型機(JA68AN)です。

 

 

 

そして離陸のANA機が滑走路エンドまで来ました。

 

 

 

滑走開始!

 

 

 

 

 

B787-800型機(JA8338A)です。

 

 

 

 

 

おそらく羽田行きであろう機体は、グングン上昇して行きます。

 

 

 

そして大きく左旋回して・・・

 

 

 

頭上を通過して行きました。

 

 

 

続けてJAL機も出発。

 

 

 

B767-300型機(JA659J)です。

 

 

 

コイツも上昇したら・・・

 

 

 

大きく左へ。

 

 

 

ちょうど三日月とシンクロ!(゚∀゚)

 

 

 

日没が近かったので30分足らずの滞在でしたが、熊本空港にこんな絶好の撮影スポットがあるなんて、全く知りませんでした。

 

そんな場所に連れて行ってくださった、ブロ友さんにホント感謝です!(´▽`*)