千歳水族館の生き物たち | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

 

入って最初の展示エリアは、北海道最大の淡水大水槽!(*’▽’)

 

 

 

 

 

施設の規模は小さいですが、色んな生き物の生態は、見てるとやっぱり楽しいです(´∀`)

 

 

 

ドクターフィッシュもいましたよ~(゚◇゚)

 

 

 

手を入れると・・・

 

 

 

案の定スゴイことに!(゚∀゚)

 

 

 

アメリカミンクって初めて見たかも(・_・?)

 

 

 

 

なんてカワイイんでしょう!(*´◇`*)

 

 

 

 

 

場内は暗いので、動きの少ない生き物でないと、上手く撮影出来ません(; ̄ー ̄ゞ

 

 

 

サケに関する展示が多かったせいで・・・

 

 

 

無性にサケが食べたくなりました(´▽`*)

 

 

 

ちなみに千歳市のマンホールは、ヒコーキとサケでしたよ!(・ω・)ノ