敦賀で過ごした一日 | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

 

今日は午前中のうちに北陸新幹線に乗って、敦賀へ移動しました。

 

 

 

 

 

新幹線ホームで1時間ほど撮り鉄(〃ω〃)

 

 

 

その後は駅前通りから港へ散策したのですが・・・

 

 

 

「銀河鉄道999」や「宇宙戦艦ヤマト」にちなんだ銅像が、たくさん点在していたとは全く知りませんでした。

 

 

 

敦賀氣比神社は、圧倒されるほどの立派な佇まい。

 

 

 

港エリアは歴史と鉄道にちなんだ施設が、いくつもありました。

 

 

 

散策の最後は、赤レンガ倉庫からバスで敦賀駅へ戻って・・・

 

 

 

駅前通りの海鮮料理屋さんで晩酌(*’▽’)

 

 

 

そして敦賀フェリーターミナルへ移動。

 

 

 

フェリーに乗って、一気に北の大地を目指します!ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

ちなみに出航後しばらくしたら、明日の夕方に津軽海峡へ近付くまでネットは繋がらないらしいので、よろしくどうぞ~(´・ω・`)