生まれ変わった「金麦〈糖質75%オフ〉」 | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

 

普段から愛飲しているサントリー「金麦」。

 

 

 

3種類のうち、この〈糖質75%オフ〉だけはリニューアル後に飲んだことがなかったんですよ~(・。・)

 

 

 

ということで、リニューアルから結構な時間が経ちますが、買って飲んでみました。

 

 

 

パッケージの印象は、リニューアル前から大きく変わりましたね。

 

 

 

栄養成分を〈ザ・ラガー〉と比べてみると、アルコール分もカロリーもざっくり言って、〈ザ・ラガー〉は〈糖質75%オフ〉の5割増しでした(* ̄▽ ̄)ゞ

 

 

 

実際に飲んでみたら、カロリーオフ製品にありがちなクセはあるものの、リニューアル前の「金麦〈糖質75%オフ〉」よりも断然よくなっている気がします。

 

あまり糖質オフやカロリーオフの飲食物は摂らないのですが、この味ならアリですね。

 

食べ過ぎた時なんかの気休めとして、今後は冷蔵庫に入れておこうと思います!(´▽`*)