山田うどん食堂の定番たぬきうどん | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

 

近所のドラッグストアで見つけたカップ麺。

 

 

 

埼玉県民のソウルフードですって!(゚∀゚)

 

 

 

「ご当地熱愛麵」の埼玉編。

 

 

 

4月上旬に発売された新製品のようです。

 

 

 

たけりんの生活圏に実店舗は存在しないので、訪れたことはありませんが、車を運転していて見かけたことは何度かありますね(˘◡˘)

 

 

 

オープン。

 

具材は味付揚げ玉、ねぎ、わかめの3種で、揚げ玉の量がメッチャ多い!(〃ω〃)

 

 

 

フタ裏に「ご当地熱愛麵」についての解説がありました。

 

 

 

ということで、お湯を注いで5分待ちます。

 

 

 

5分後。

 

 

 

かき混ぜて完成です!

 

 

【感想】

かなり濃いめの醤油スープに具だくさんで、たけりん的には満足度が高く、とても美味しくいただきました(*°◡°*)

 

山田うどんって、安くてナンボなイメージだったんですけど、カップ麺でこの美味しさなら、創業89年のお店にも行ってみたくなりましたよ!(*’▽’)ノ