サッポロ一番から吉祥寺のホープ軒 | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

 

これまた2ヶ月ほど前に出会ったカップ麺。

 

 

 

サッポロ一番ブランドですね(゚◇゚)

 

 

 

吉祥寺のラーメン屋さん監修。

 

 

 

たけりんは学生時代に2年ほど吉祥寺に住んでおりましたので、このラーメン屋さんには何度か入った記憶はございますが、30年以上前のことなので、店構えや味などは全く記憶に残っておりません(´Д`;

 

 

 

スープと具材は予め入っていました。

 

 

 

そのままお湯を注いで・・・

 

 

 

3分後、仕上げの調味油を注入。

 

 

 

かき混ぜて完成です!

 

 

【感想】

背脂豚骨醤油ラーメンのカップ麺としては、文句なしの美味しさで大満足(´▽`*)

 

ホープ軒ってこんな味だったのか~。

いつか吉祥寺に行くことがあったら、入って食べてみたいと思いました!(*^◡^*)