甲子園で買って来たビールかけTシャツ | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

 

今週の月曜日、優勝記念グッズを買うために訪れた甲子園球場(˘◡˘)

 

 

 

事前抽選で当選した人のみ参加出来るということで、どんな感じなのかドキドキしながら到着しました。

 

 

 

が、優勝の熱気とは無縁の静かな雰囲気に拍子抜け(´ω`)

 

 

 

盛り上がりに欠けた理由は、数多くある優勝記念グッズの中で、わずかこれだけのアイテムしか販売していなかったことです。

 

 

 

しかも事前に渡されたチェックリストに〇を付けてスタッフに渡し、中で清算して商品を受け取るというシステムで、Tシャツのサイズ確認を除くと、買う前に現物も見られないというトホホなものでした(´Д`;

 

 

 

ということで、張り切って出掛けたにもかかわらず、買ったのは1つだけ。

 

 

 

優勝のビールかけ時に選手たちが着用していた、ビールかけTシャツです。

 

 

 

じゃーん!(°▽°*)

 

 

 

バックプリントは監督・コーチ・選手の名前がズラリ。

 

阪神タイガースに限らず、ビールかけTシャツは優勝記念グッズの定番アイテムになりましたね。

 

 

 

ウチには20年前の2003年に星野監督で優勝した時の、ビールかけTシャツもあるんですよ!(゚∀゚)

 

 

 

その時もバックプリントは監督・コーチ・選手の名前でした。

 

 

 

さらに前回2005年の優勝時のビールかけTシャツも。

 

 

 

まさか次のビールかけTシャツGETが18年後になるとは、この時には夢にも思いませんでしたけどねぇ。。。(*´ω`*)