今年は夏に登場の本麒麟「香りの舞」 | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

 

こないだの日曜日に、近所のスーパーで発見!(゚∀゚)

 

 

 

希少な国産ホップ「IBUKI」を一部使用し、初夏の季節に合ったホップの配合でつくられたそうな。

(昨日=7月18日が公式な発売日になっています。)

 

 

 

なんとなく見覚えがあるな~と思ったら、去年11月にも限定出荷で登場していました(・∀・)

 

去年は秋~冬シーズンだったのに、今年は夏に発売というのは、この手の期間限定モノでは珍しい作戦変更ではないでしょうか。

 

 

 

アルコール分6%で47kcalというのは、去年と全く同じ。

 

 

 

そしてやっぱりホップの香りが強調された味わいで、リッチな気分が楽しめる本麒麟になっています。

 

次はどんな限定モノに出会えるのか、楽しみですね!(´▽`*)