初めて訪れた渡嘉敷島 | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

 

今日は人生初の渡嘉敷島上陸を果たしました(〃ω〃)

 

 

 

那覇の泊港からフェリーに乗船。

 

 

 

島ではレンタカーを運転するので、ノンアルでガマンガマン。。。(´д`)

 

 

 

しばらくすると、上空にANAのスターウォーズ機が登場!(゚∀゚)

 

 

 

フェリーは那覇空港への着陸コースの下を通過したんですね。

 

 

 

思い掛けなかった景色です。

 

 

 

そして出航から1時間10分後、渡嘉敷島へ到着。

 

 

 

まずはレンタカーでビーチへ。

 

 

 

雲が多かったものの、海の色が見事です!(’◇’)

 

 

 

さらに別のビーチへ移動。

 

 

 

こちらのお店の2階席で、沖縄そばのランチをいただいたら・・・

 

 

 

その後は展望スポットめぐり!(°▽°*)

 

 

 

 

 

 

空が青くなると、海も青の深さが増しますね。

 

 

 

およそ6時間の滞在を終え、渡嘉敷島を後にしました。

 

 

 

行きはフェリーでしたが、帰りは高速船。

 

 

 

行きと同じく、後方デッキで風景を満喫します(*^ー゚)b

 

 

 

那覇のクルーズ船ターミナルには、朝にはいなかった巨大な船がいてビックリ!(゚д゚;)

 

 

 

そして18時10分に泊港へ戻って来ました。

 

 

 

ホテルへ戻りシャワーを浴びた後、最後の晩餐はお肉にしました(´∀`)

 

ということで、初めて訪れた渡嘉敷島。

 

雲が多かったのは残念でしたが、離島の魅力は存分に味わえて満足です!(°◡°)

 

 

 

今日だけで、こんなに日焼けしちゃったよ~(*´ω`*)