昭和女子大学人見記念講堂に行って来た! | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

 

昨日は森高千里2023ツアー「今度はモアベターよ!」の初日公演を見に行って来ました(˘◡˘)

 

 

 

会場は東急田園都市線の三軒茶屋駅が最寄りの、昭和女子大学人見記念講堂。

 

 

 

女子大の中にある講堂でコンサートとは、なんとなく違和感があるのですが。

 

 

 

実は古くからある、東京ではメジャーなコンサートホールなんです(°◡°)

 

 

 

三軒茶屋は友人とよく飲みに訪れるエリアでして、2週間ほど前にも「板蕎麦 山灯香」などで飲んだばかりなので、コンサートで訪れるのはなんだか不思議な感覚でした。

(青枠=三軒茶屋駅/黒枠=人見記念講堂/赤枠=板蕎麦 山灯香)

 

 

 

人見記念講堂でのコンサートは2年ぶりと、ご本人がステージでおっしゃっていましたが、前回は2021年6月に2日間4公演というハードスケジュールだったんですね。

 

当時は隣席を空けた定員半分の1日2回公演というスタイルで、たけりんは足利公演の昼&夜に参加しました。

 

 

 

大学の入口には、こんな立て看板。

実際に終了したのは19時25分頃でした。

 

 

 

会場へは16時20分頃に到着。

 

 

 

グッズは事前にチェックしていて、黒Tシャツを買おうと思っていましたが、結構な行列が出来ていたので今回はパスしました(; ̄ー ̄ゞ

 

 

 

チケットは発売早々に完売していたものの、当日券売場もありまして。

 

 

 

公演数日前に機材席開放の発表が、キョードー横浜のHPでなされておりました(・∀・)

 

 

 

ロビーにはたくさんの花が飾られていて、さすがは東京公演ですな!(’◇’)

 

詳しいステージ内容は伏せますが、セットリストは6~7月公演だけの“夏バージョン”とのこと。

そして久々にオープニングからのスタンディングかつ声出しオッケーということで、期待を遥かに上回る超感動のコンサートでした!(≧▽≦)

 

 

 

次の参加予定は9月の仙台公演なんですけど、昨日の“夏バージョン”をまた見たいから、7月のどちらかにも参加しようかと検討中です(^_-)☆